この記事を印刷 この記事を印刷 Posted on 5月 12, 2011 in 未分類 by adminNo Comments »

6月5日(日) 鍬ノ峰登山(パワー全開!こどものペースで歩き、遊びます!)
道なき道を歩いて、巨木を探しながら、途中で遊びながらの7時間は大人も子供も感動間違いなし。ついでに北アルプスの大展望と石楠花(はすれてもドウダンツツジの花の回廊の下を歩くよ)の花もおまけ。いつものもりくらの歩き(走り?)を知らない人は、しっかりとしたトレッキングシューズなどの登山装備をお願いします。詳しくはTELで説明を聞いてね。
この日だけは、解散が16:30です。(集合9:00はいつもどおりです。)

さらに、4日(土)から前泊キャンプを急遽開催!レイナ母がやるっていうので、話が決まりました。本拠地から離れ、車で入れるところ(それがどこまでかは道の状況次第だけど。)まで行き、背中に背負ったものだけで、一夜を明かすよ。テントは持っていこうね。これで濡れないので、後は防寒と冷静な判断だけでok。

持ち物は最低限は着る物と着替えだけだね。プラスアルファはみんなに任せる。後は、達人のトモさんがいるので大丈夫。「ここはヒマラヤじゃないから」といってます。

参考資料 過去の鍬ノ峰登山の記事は・・・ちちらへ

そして天下の山ケイさんに掲載された「こどもを山好きにさせる方法」でのもりくら鍬ノ峰登山の記事(ページごとにクリックして
読んでください。) このときも楽しかったなあ・・・

いづれも通常参加費です。(このブログの上の方にあるイベント一覧に進んでお確かめください。)